モカモリちゃんの森

感情の発散。コロナのせいや。主名は某大好きゲームの主人公から。

ノートpcでゲームができる感動

f:id:koiwp:20210707042807j:plain

最近コロナで家で過ごすことが多くなり、

昔友達がパソコンでゲームができると教えてもらってことを思い出し、

試しにやってみるかとsteamというゲームのプラットフォームサイトで、

適当に気になるタイトルセールぢゃすくなっているものを購入。

購入したタイトルは

 

パソコンでゲームをするには高いスペックが要求されます。

ぼくの6万で購入したお安いノートpcじゃきついだろうな~と

半ば諦めていたんですけど、

普通に動きました。

 

めちゃ感動しました。スマホゲーしかここ15年やってなかったので。

最近のゲームのグラフィックまじ綺麗で凄いっすね!

 

それからというもの、

steamを覗いてはセール中の安い気になるタイトルを、

片っ端から購入と、どっぷりと浸かっていきます。(笑)

購入タイトルは

計15作品。

……買いすぎでは??

そして購入から3か月くらいが今経とうとしています。

クリアしたゲームは

  • ルフランの地下迷宮と魔女の旅団

です。

……

え、1個?

多分僕は普通にゲームがそんなに好きじゃないんだと思います。(笑)

クリアしたのはターン性のダンジョンもの。

パーティや戦略など考える感じが面白くてルフランはめちゃくちゃはまりました!

評判も高いので、この手のダンジョンものが好きな人にはおすすめです。

どんでん返しもあるし、登場人物のルカちゃんがガチで天使!!(笑)

ルカちゃんへのあたりがきつすぎて途中不快になる等、

マイナス面もあるけど、総じて面白いゲームなのでおすすめです!

ぜひ手に取ってみてください。

 

話を戻すと、アクションやってボス倒してアイテム入手してみたいなのがいまいちなんでしょうね~。

 

ニーアとかそんな感じでした。。。

2Bと9S編の二つクリアして、A2とか出てきた当たりでなんかこれおもろいか~?ってなってやめちゃいましたね。まあたぶん評判は良いんでつぎにまたやってみようとは思いますがやる気はないな~(笑)

ニーアオートマタに言えることは、

2Bがガチで魅力ある。

(こいつさっきから女のことしか言ってないな……??)

一言で可愛いとか綺麗とかで言えないんだけどなんか耽美というかそういう魅力がある2Bには。僕の好きな2Bネットで探したので見て。

f:id:koiwp:20210707035628j:plain

f:id:koiwp:20210707035725j:plain


 唇がガチ好き。

二枚目は刀向けるとこなんだけどこれは映像で見たらわかってくれると思う。
これが決め手でわいは買ったから(笑)

 

あと最近はウィッチャー3を最近はやってます。

別にはまってるって程じゃないです。(笑)

なんかぼくおじさんが好きなんですよね。

メタルギアのスネークみたいな。

渋いおじさんまじでかっこいいです。好きです。

さっき批判したアクションやってボス倒してアイテム拾ってゲーなんだけど、

作りがとても丁寧でやってて世界観に浸れるんですよね。

あとPC版のウィッチャー3は普通にえっちです。おっぱいも見えます。

mod使えばもっとHなモードにもできるみたいです。(個人が作って配布してる拡張プログラムみたいなの)

そのサイトだけでもちょっと見てみてください。URL貼っとくので。

https://erogamemod.com/archives/6675

 

きっとあなたもやりたくなるはず。ドン!!

 

 

 

 

 ……………………………………………………

 

………………………………………………………

 

………………………………………………………

 

 

 

いや、ドン!!じゃねえよ、お前女のことしか言ってなかったな???(´◉◞౪◟◉)